日本基督教団 川口教会 週報

2021/03/07(日)

「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」ヨハネ14:6
今年度の主題 「世のための教会として、主日礼拝を中心に、主にある交わりを深め、伝道に励み御業に仕えよう。」

教会全景
教会案内
主日礼拝 毎日曜日 午前10時30分
幼児・小学生の礼拝 毎日曜日 午前9時
中学・高校生の礼拝 毎日曜日 午前9時30分
壮年会 奇数月第3日曜日 礼拝後
婦人会 毎月第2日曜日 礼拝後
青年会 偶数月第3日曜日 礼拝後
聖書研究祈祷会 毎週水曜日 午後7時
昼間の集会 第1、3、5水曜日 午前10時30分
東川口家庭集会 毎月第4木曜日 午後1時30分
TEL&FAX 048-251-6039 (直通: 090-4169-3902
郵便振替口座 00130-4-20593
HPアドレス https://old.kawaguchi-kyoukai.com/
主日礼拝順序
礼拝後の予定
〇 定例役員会が行われます。
次週主日礼拝
〇 3月14日(日)受難節第4主日説教:本間一秀牧師説教題
「起きなさい」出エジプト24:3‐11、マタイ17:1‐13
お知らせ
〇 主日礼拝説教の音声がホームページに1月3日分よりアップされてい ます。パソコン、スマホ等で聞くことができます。ご利用下さい。
〇 本年度の埼玉地区総会は紙上開催となります。若木三知子役員に信徒議員登録をお願いしました。
〇 1月17日より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月6日まで教会活動をすべて休止しています。3月7日以降の活動に関しては後日、別途ご案内します。
〇 川口駅改札正面の「川口駅総合案内及び駅周辺案内図」が完成しました。川口教会名が表示されています。ご覧下さい。
〇 3月11日(木)午後2時より関東教区「東日本大震災から10年を覚える礼拝」が宇都宮教会にて行われます。覚えてお祈り下さい。
祈り
〇 受難節を迎え、主のご受難の恵、コロナウイルス感染拡大の収束、原 発事故、震災・大雨等、自然災害で被災された方々や教会を覚え、病の中に居られる方々、重荷を負う方々、戦争のない世界平和を覚えて祈りましょう。
関東教区お祈りカレンダー
「互いのために」(ヤコブ5:16)
鴻巣、深谷、深谷西島の各教会・東日本大震災を覚え。
受難節
〇 2月17日(水)は灰の水曜日でした。この日から4月3日(土)まで受難節を過ごしています。主イエス・キリストが私達の罪の贖いのために十字架に架かって下さいました。主イエスのご受難の苦しみを忍びつつ歩む時です。その恵みに感謝しつつ歩みましょう。
先週の集会
先週集会統計 次週礼拝
礼拝出席 CS 聖研祈祷会 司会: 本間 一秀
男・女・計 2・4・6 休校 休会 奏楽:
献金 21,500円 CS保護者 受付: 本間 あゆみ
会堂
3月14日
受付
3月14日
教会員、関係者の皆様
 コロナウイルス感染予防のために教会活動を自粛して参りました。しかし、 「緊急事態宣言」の解除の見通しは3月3日現在立たない状況にあります。
 そこで、本日7日の主日礼拝は役員の方々とともに守ることにします。礼拝 後の定例役員会にて今後のこと等を協議します。その結果を次週お知らせします。皆様には恐縮ですが従来通り各自礼拝を守って頂ければと思います。ご理解、ご協力をお願いします。
 今後のことは状況を見ながら対応しますが、その都度お知らせして参りま す。「世の為の教会」を掲げる私達は、より良い社会環境を整えることに留意しなければなりません。そして何よりも、集われる皆さん、ご家族の方々のご健康を守らなければなりません。また、私達の活動をご理解、協力下さいます近隣の方々への様々な観点からの配慮があって然るべきと考えております。何分にもご理解、ご協力をお願いいたします。
 なお、従来とおり皆様には説教原稿等をお送りしています。また、当教会ホームページに説教音声を掲載しています。パソコン、スマホ等で各自の場所で祈りつつ礼拝を守られますようお願いします。3月の主日には、皆さんがお元気に礼拝に出席されますよう祈り願っています。神は、私たちが、神を愛し、隣人を自分自身のように愛するためになす行動を祝福して下さると信じます。「神は真実な方です。あなた方を耐えられないような試練に遭わせられない」(コリント一10:13)と言われます。万事が益となるように働かれる主を信じて歩みたいと思います。末筆ながら、皆様とご家族がご健勝でありますように、主の恵が豊かにありますようお祈りいたします。
本間一秀

トップ週報 > 2021/03/07(日)